recommend
 entries
 archives
 categories
 comments
 trackback
 links
 profile
 others

ayatoniki

ごくごく普通なオタク日常オープンスペース。
ツッコミはコメントからお気軽にどうぞ!
日記的、私的なカキコミは削除対象とさせていただきます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< DVD感想 | main | 衣装ヤバス! >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
オタクバトン!



みゆたんから「オタクバトン」いただきまして!
こないだ途中までやったらふっとんだ(泣)ので
気を取り直してやってみようとおもいまっする。

ついでに今日の日記。
ハリーポッターかいましたー。
あの副題はどーなの女史!
衣装できるまでおあずけなので来週よみまーす。

ではではどぞー。


■NARUTO…
最近よんでいない。
シカマルが中忍になったたりまででストップ。
でも過去にキバヒナタのほのぼの本を作ったことがありましたねそいえば。

■D.Gray-man…
読んでない!

■テニスの王子様…
最初に同人的萌えを感じたものかと。
いやあ若かった時代の思い出つまりまくりですが、
今はどうも読んでいませぬ。
別次元で話ができてるので本編いらぬ気遣い。
このみ先生はなんだかなあれすごいよね。

■BLEACH…
作者が前の前にかいてた刻魔師うららってのがすきでした。
そいえばね、そいえば。
現世組がすきなので水色の話はよかったなあ。

■ワンピース…
ミスター9が好きなのは何気にネタではなく本気なのだが。

■ガンダム…
正直SEED関連はガンダムではなく別モノと考えている。
リヴァイアスみたいなさー。
ファーストはカイ・シデンがすき。

■ファイナルファンタジー
三奮位ぅ廛譽ぁユフィがすき。

■EVANGELION…
幼き日にブラウン管でみたミサトさんが忘れられない。
ところで公式の制服いつとどくんでっしゃろかーい?>ぽぴ

■ドラゴンクエスト…
未プレイなり。

■BLACK CAT…
最初読んでた。でもなんであの時期にアニメ化だったのかと。
これまた全作品のやまと幻想記とかいうのがすきだったよな。
過去は美化されるもんです。

■学園ヘブン…
ノンプレイ!私BLゲームやったことないね!

■ドラゴンボール…
ブルマはポニーテールがすきだった。

■北斗の拳…
テレビでみてたらしいが記憶はあまり。
ただある少女が連れ去られるさい、
追いかける両親が一瞬にして砂と化したのにはマジビビリだった。
なにこの断片的な記憶。

■聖闘士星矢…
中学のころ近くにすわっていた男子の下敷き。

■HUNTER×HUNTER…
私はレベルEのがすきですわい。
てか途中の絵コンテ並な絵には驚愕以上に
尊敬と同情が同時にわいたんだけど。

■銀魂…
そいやアニメいまだみてない。
しんぱっちゃんがすきです。

■DEATH NOTE…
おわっちゃったねー。
あれはもう青年誌でやってくれればと何度思ったことか。
映画化以上にアニメ化に不安がかくせない。

■魔人探偵脳噛ネウロ…
随分ジャンプ好きを経由してきたのねこのバトン。
あの絵はいいの?

■ウテナ…
曲すげーよね。話もすげーけど。
ウテナやりたいと思っていた時期もありました。

■アラレちゃん…
実家に漫画ある。

■パタリロ…
くっくろーびんを知らないオタクをみたときは血の気がひいた。
タマネギはなんでみんなホモなの?
てゆかなんでみんなホモなの?

■地獄少女…
観ようとおもってみなかったアニメのうちのひとつ。

■エウレカセブン…
早朝だったのと録画予約をよく忘れたが、
漫画で補完。
キャラデザさんがすきです。

■ゼノサーガ…
新作でたんだっけ?と未プレイなのになんとなく。
キャラの衣装がよかです。

■サイバーフォーミュラ…
ユニオンキャンギャルがかわいい。

■ストリートファイター…
中学時代に男子とともにゲーセンで格闘。
さくら使い。

■かしまし〜ボーイ…
ミーツ・ガールがぬけてない?

■こいつら100%伝説…
あーみん先生!ルナティック雑技団のがなんかすき。

■スラムダンク…
みっちゃんと花形がおすきでした。
SWITCHのあれから一週間の号は買ったぞい!

■名探偵コナン…
漫画はおとうさんがかっています。
そろそろ話を進めていただきたい漫画。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ…
なんか記憶にある。
ビックリマンチョコはわりとうまくてすき。

■ツインシグナル…
友達がよんでたなー。

■GANTZ…
よんでみたいと思いつつまだ読んでない。
衣装すき。

■ギャラリーフェイク…
まじおもしろいよ!これは!
古美術スキーにはたまらないおもしろさ。
フジタのぬけぐあいとサラのぬけぐあいがベストマッチ!

■ローゼンメイデン…
ありぷろじぇくと〜〜。
ドールは双子がすき!

■MONSTER…
浦沢作品はマスターキートンのがすきだな。

■幻想水滸伝…
ゲーマーではないのでRPGはなかなか手がだせません。

■おおきく振りかぶって…
安部が宍戸で三橋がチョタでどんなもんだい!
でもやつらは純粋にかわいい!

■RAVE…
仏ゾーンとかシャーマンとかの武井絵になんか似てるきが。

■メダロット…
しらね。

■マリア様が見てる…
わりとすき。うちに本もある。

■幽★遊★白書…
ドラマCDの飛影がおかしくておかしくて。
ジグザグって歌いはじめたときはどーしようかと、
思って飛影がすきです。

■テイルズ…
ノットゲーマー。

■バテンカイトス…
しらね。

■ふしぎ遊戯…
いとこのうちで読破。
神子希望でした。第二部はいけすかない。

■ゼルダの伝説…
きみどりい。

■デジモンアドベンチャー…
ぽけもんとどうちがうのん?

■フルーツバスケット…
一応新刊は随時かっている。
連載当初はハマりにハマり、ドラマCDも所持。

■ほしのこえ…
漫画はもってる。

■雲の向こう、約束の場所…
しーらねらかんす。

■耳をすませば…
コンクリートロードはやめたほうがいいぜ!
なあまさわせいじが好きすぎてバイオリンで歌わせていただきたい。
あれ観るととたんに自分が大人になっちまった感を味わう。

■寄生獣…
過去にみたようなもう記憶がない。

■NANA…
やっさんがすきだな。妹がかっておる。

■鋼の錬金術師…
ヒューズが死んだ巻だけある。弔い??

■サモンナイト…
昔の同人の相方がすきだったなあ。

■轟轟戦隊ボウケンジャー…
そろそろギャグ以外に逃げ道はないのか?

■エマ…
コマ割りで感動できる稀有な漫画。正直大好き。
森薫と一晩語りたいが嫌がられそうだ。

■ホイッスル!…
うーん。記憶がまちまち。

■ケロロ軍曹…
ケロロだいすき!はやく侵略にこい!
あのおしりがすきなの。
そしてオタクにはたまらないこ憎い演出も◎。

■アイシールド21…
セナ男前になったなあ。チアはしょこたんだなあ。

■ああ女神さまっ!…
エヴァと同じ時期にベルのちゅうにときめいた私ってばダメなこ。
とりあずいいと思う!

■ハウルの動く城…
これは原作派。ダイアナウィンジョーンズスキー。
でもジブリハウルもキムタクがよい。

■クリーミーマミ…
今ポストクリーミーマミが必要やと思います。

■遥かなる時空の中で…
3のみまわりに流されプレイ。
クリアしたいキャラのみクリアしあとは放置ぎみ。
基本ゲーマーでないのでなかなか手がのびない現実。
でもいい夢はみた。





さて!追加項目ですがここはやはり
「LASTEXILE」で!
いろいろ迷ったけどもね!
私が大好き!といえる作品。
登場人物みんな大事!
ラストでよかったねーといいながら泣いたのはナイショの話。


はー長かった!
まわす人は強制ではないですが暇な人はやってちょな感じで
・ぽぴ(衣装がんばれ!)
・乃亜(衣装がんばれ!)
・KO→Ziさん(追加はヴァンパ・・・ゴニョゴニョ)
でどでしょうか?

| バトン | 00:04 | comments(2) | - |
スポンサーサイト


| - | 00:04 | - | - |
一回書き込んだつもりだったんだけども一回。

長えバトンだなーとか思いながら読んでたら
ま わ さ れ た!
此処に列挙されてる作品群にほとんど面識が
無いのだけどどうしましょ!
まぁ、いつかやるかもしれませぬが内容の薄い
バトンになるコト必至。

ところでドラクエ未通過なのは意外だなぁ。
KO→Zi  2006/05/19 11:56 PM
えへ、まわしちった★
もっとKO→Ziさん向けのバトンだったらおもしろかったんだろうけど;
うちにはこれしかまわってきませんでした。笑
ドラクエはうちがゲームをあまり良としない家だったのでなんかやりそびれました。
そんな理由であまりゲームやらないこになってしまったようで。
そのくせ漫画は推奨。
なんていえ!笑
あやとん  2006/05/23 10:54 PM