recommend
 entries
 archives
 categories
 comments
 trackback
 links
 profile
 others

ayatoniki

ごくごく普通なオタク日常オープンスペース。
ツッコミはコメントからお気軽にどうぞ!
日記的、私的なカキコミは削除対象とさせていただきます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< プールと花火 | main | 夏コミお疲れ様でした! >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
南極展

今日は小太郎さん (リンク参照!)
と朝から遠足気分で国立科学博物館にいってきました。
目的は「南極展」!


開館の9時にあわせて入ったのになかなかの人。
さすが日曜日!さすが夏休み!


南極展そのものは日本の南極探検隊の歴史
をみせてる部分が多く、プラスしてオーロラや隕石等々。
最初の南極到達は漁船だったとか驚きの事実!
オーロラのメカニズムってまだわからない事も多いんだって初めて知ったしね!
隕石を顕微鏡でみれたんだけどすごいキレイでした。
鉱石とかそんな単語だけでわくわく!


最後にマイナス5℃を体験できるとこがあったんだけど
開け閉めが多くてそんなに「しぬ!寒い!!」てほどでも。
科学博物館の売り場には魅力的なものたちがたくさんでした。
オラ少年ハートじゃけん。


その後はプラプラ新宿まで。
伊勢丹で靴をうけとり(あ!Q-potみてくんの忘れた!)
うけとった靴を小太郎さんに褒められ(モフモフ(*´Д`*))
オススメのお店で昼食をいただきました。
すんごいおいしかった!
ハワイアンな感じでどれもヘルシーでんまー!
小太郎さんは蒸し鶏と水菜のコリアンボウル。
私はラップサンドとサラダつきタンドリーチキンカレープレート。
今度はマグロとアボカドのボウルを食べたい所存!
まあその店で延々仏教の成り立ちについて説いたのはナイショ。


ちがうもん!小太郎さんにきかれたんだもん!


最後に小太郎さんリクで世界堂へ突入。
銅板画とか石膏像について説いてきました。
やっぱお互い専門分野のことがあって興味があることをきけるのはいいやねー。
小太郎さんと遊ぶと毎回刺激になる!
ありがとー(本当いろんな意味で。笑)


さて!もーすぐ夏コミですね!
なんも準備してませんヌ。ガタガタ。

| - | 00:40 | comments(0) | - |
スポンサーサイト


| - | 00:40 | - | - |